NEWS and UPDATE

TOP > NEWS and UPDATE
研究会

2016年春学期スタート!

こんにちは!
今年度より広報事業部長を務めることになりました、総合政策学部3年の藤島です。早速ですが、4月19日(火)に行われた授業の様子をお伝えします。

今期、新たに9人のメンバーを迎えて、飯盛研究会はスタートしました。
これまでなかった視点を研究会にもたらしてくれることを期待しています!

今日は、そんな新規生による自己紹介が行われました。飯盛研の自己紹介では、自分の紹介に加え「自分の地元自慢」をしてもらうのが恒例となっています。普段、何気なく過ごしている地元について誰かに自慢するというのは、自分の故郷のことを改めて考える良い機会になっているようです。「何もない地元」ではなく、「こんな魅力がある地元」と、視点を変えて魅力を見つけていく姿勢が大切ですね。
20160419_01
後半は、飯盛研の研究室であるκ509の新たなデザインを考えるワークショップを行いました。研究室をもっと人が集まりたくなるような場所にするための様々なアイデアが提案されました。今回出された案を元に、今期から新たに新設された「研究室事業部」を中心として研究室が生まれ変わる予定です。乞うご期待です。
20160419_02
次回の授業は4月26日(火)、「鳳雛塾」を題材にした授業です。新しいメンバーを迎えた飯盛研の活動、楽しみです!引き続き、飯盛研究室をよろしくお願いします!
20160419懇親会
2016.04.19