ACTION

S.C.相模原ホームゲームでのイベント企画
イメージ   相模原麻溝公園競技場でのホームゲームの際、集客数の向上やサポーターとチームを近づけることを目標に様々なイベントの企画から運営までを行っております。
(過去のイベント:Nikonフォトイベント、夏休み自由研究企画凧揚げイベント、応援フラッグ作成など)
他事例の研究
イメージ  

他地域でどのように学生とスポーツチームのコラボレーションが行われているかを調べるために、JointはJリーグのクラブや、「スポーツ×地域活性化」に取り組んでいる大学の事例研究を行っております。

商店街との連携
NO PHOTO  

相模原北口商店街で10月に開催されるハロウィンフェスティバルに毎年参加しています。また商店街の方々との話し合いを通して、SC相模原の広報活動の企画などを行っております。

ケース教材の開発
NO PHOTO   S.C.相模原を題材に高校生向けケース教材を開発中です。VITA+との連携。相模原市内の高校でジュニアケースメソッドを行うことも予定しています。
タウンニュース記事執筆
イメージ   相模原市南区向けの地域情報紙「タウンニュースさがみはら南区版」にコラムを掲載中。「よそ者」の視点から相模大野について考えることで地域の人に「新たな気付き」を与えることをモットーに執筆しています。
S.C.相模原公式ブログ更新
イメージ   選手が中心に更新している公式ブログをJointも更新しています。練習レポートや選手インタビューなど行い、サポーターに近い目線でブログを書いています。

Copyright Joint