2018年度第2回プロジェクト訪問

7月1日から、『釜屋の夏休み』がオープンしました!
今回の出張では、金光と田中で、オープニングイベントのお手伝いに行って来ました。

大多喜町元気プロジェクト

当日は、

・手がたのれんづくり
・わたあめ作り
・ヒンメリ作りのワークショップ

など、オープニングイベントを開催しました。
子どもたちも楽しそうに手がたを押したり、ヒンメリやカラフルな綿あめを作っていました。子どもたちが作ったヒンメリは、釜屋の中に飾らせていただくので、ぜひ見に来てください!
夏らしく、とても涼しげです。

その他にも、釜屋の夏休みでは、

・駄菓子の販売
・未来ポスト
・一箱古本市

を企画しています。

昔ながらの懐かしい駄菓子が10円から販売しています。
未来ポストでは、未来の自分に手紙を出しましょう!
釜屋の中に、ロボット型の可愛らしいポストが設置してあるので、オリジナルポストカードに、1年後の自分へ手紙を書いて投函してください。
1年後に皆さんの元にお届けいたします!

大多喜町元気プロジェクト

一箱古本市も好評です。
住民の方がオススメの本を一つの箱に詰め込んで、釜屋に持ってきてくださっています。
同じ趣味を発見できたり、子どもたちに読み聞かせを行ったりと、賑やかな声が聞こえてきました。

大多喜町元気プロジェクト

宿題を一緒にやってほしいという子どもたちからのリクエストも頂きました!
宿題を教える「寺子屋」の日も設けているので、ぜひ一緒に夏休みの宿題をやりましょう。

釜屋では、

・ワークショップ
・お子様向けの写真ハント遠足(7月29日、8月3日)
・寺子屋
・こども祭(8月26日)

など、今後もイベントが多数開催されます。
毎週、水金日曜日が釜屋の解放日です!
ご興味のある方は、チラシを見て、釜屋に足を運んでください!お待ちしています。

大多喜町元気プロジェクト