MENU

リヤカー隊紀行37

皆さん、こんにちは!
リヤカー隊の学生チームです😊

===前回までのあらすじ===
「リヤカーお助け隊」の実現に向けて、
無事、活動の想いを宮山団地の行政区長さんに伝えることができました!
活動の実現にむけて、どんどん準備を進めていきます!

お助け隊 依頼BOXづくり

今回は、「リヤカーお助け隊」のご依頼を募集するための、依頼箱を作ります!

「メールや電話だけでなく、紙で依頼ができる窓口もあったほうが、依頼しやすいかも」
というリヤカー隊会議での意見をもとに、制作をしていきます!

しかし、箱を買うのは少しお値段が、、

そんなときに、リヤカー隊員の元行政区長さんに制作の協力を依頼しました。
制作のお願いを快くOKしてくださり、、本当に感謝です。。

一緒にホームセンターに買い出しに行き、
菁莪小学校のバザーでお昼を買いだした後、いざ制作をスタートしました!

バザーもとっても賑わっていて、温かい気持ちになりました^^


箱制作、角で交わる3枚の板をどう合わせるか、
とっても奥が深いものでした。。 ご協力いただき本当によかったです!

そしてついに!!
立派な依頼BOXが夕方完成しました!!

作業をしながら、白岡の状況もさらに深く教えていただき、とっても素敵な時間でした☆彡
困った時に、頼れる地域の方がいること
本当に心強いなと感じました^^

===まとめ===
お助け隊の依頼を募集する箱をつくりました!
リヤカー隊員に協力いただき、無事立派な箱が完成しました^^

地域のリヤカー隊員の想いを込めて、
これからもお助け隊の実現にむけて、準備を進めていきます!

今回も長文を最後まで読んだくださった方々、ありがとうございます😊
次回は”リヤカー改修”についてのお話です!