MENU

「白岡美人」について

こんにちは!
みなさん初めまして。3年生の久保です。

私は先週・今週と白岡での活動が多く、まさに白岡weekを過ごしているところです(^ ^)
今は梅雨の時期で少しジメジメしていますが、
夏になったら白岡でもたくさんお祭りがあるそうなので今から楽しみにしています!

さて、今回は「白岡美人」のページの記念すべき初投稿ということで
簡単に「白岡美人」の活動について紹介させていただきます。

 

白岡市の特産品といえば・・・

一番に思いつくのは、やはり「梨」ではないでしょうか。

これは昨年の夏に、白岡の梨農家さんを伺った時に撮影した写真です。
この時いただいた梨がとても美味しく、感動したのを今でも覚えています。

甘くてジューシーな白岡産の梨は県内で有数の収穫量を誇っており、
「白岡美人」という素敵な愛称で呼ばれています。

私たちは、その白岡の大切な資源である「白岡美人」という名前に注目しました。

もっと多くの人に白岡の梨の良さを知ってもらうため、
「白岡美人」を活用して白岡の梨の魅力をさらに発信していきたいと思っています。

活動としてはまだまだこれからですが、
白岡産の梨を「白岡美人」という統一ブランドにすることや、
梨の花が咲く春頃に梨のお花見会を開催すること、
梨の花を使ったアクセサリーの商品開発をすることなど、
梨の魅力を活かした様々な活動に挑戦していきたいと思っています。

このような活動を通して白岡をさらに盛り上げられるよう全力で頑張ってまいりますので、
どうぞ「白岡美人」の活動をよろしくお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございました!