ムービー

1st DAY

akina seto

スーパーの中には、五島牛がずらり!美味しいことはもちろん、栄養も豊富なブランドです。
五島牛なんて、ここでしか食べられない!と、私たちはもちろん五島牛をチョイス。五島牛でバーベキューなんて、想像するだけでわくわくしてきませんか?実際、本当においしかったです。
お腹いっぱいになったら、キャンプファイヤー。実は、木組みから自分たちで作りました。
キャンプファイヤーの木を組むなんて、初めての体験です。
元気な炎を囲んで他愛ない話をしていると、思わず関東での日常生活を忘れてしまいます。
お腹も心も大満足の夜となりました。



EMA SETO

今夜はBBQ!!!
上五島らしい最高のBBQしたい!!
ということで!!
さざえを求めに、とりあえず海へ直行!
…したけど日曜日だから休漁してるー
けどまだ希望はあると信じて、
いりこ食べながらふらふらと島民の方に
みみより情報を聞きにいきます!

まずはここでしょ魚屋さん!
奇跡的にドア開いてらから入ってみました!

miki komagata

美味しいBBQの時間です!
えまちゃんがお散歩の時にお裾分けしてもらった野菜に魚…!

最高に美味しい!
五島牛・豚もと〜っても美味しく、沢山頂いちゃいました!外で皆で食べると、より一層美味しいのです!

2nd DAY



akina seto

女性なら誰でも憧れる、美しい髪。そして髪のケアと言えば椿油。実は、資生堂のTSUBAKIは、五島の椿から作られているんです。 五島では、椿油の精製体験にチャレンジすることができます。最初は固い種だったのに、砕いて、蒸して、搾って…と工程を進めていくと、不思議と透明の液体に。少し体力も使いますが、誰かと一緒なら楽しいこと間違いなし!

椿油の精製をしてお腹を空かせた後は、リゾートホテル・マルゲリータでお昼ごはん! ホテルに一歩足を踏み入れると、そこには高級感の溢れる空間が広がっています。
やっぱり気になるのは料理たち。前菜盛り合わせ、パン、マルゲリータビザ、バジルパスタ、まかない風イタリアンライス…料理が運ばれてくるたびに、出来立ての匂いが鼻腔をくすぐり、美しい盛り付けが目を楽しませてくれます。そして口に入れると、あまりの美味しさに舌がとろけそうに。
とても贅沢な時間を過ごしてしまいました。



EMA SETO

BBQ最高!!!!!
塩胡椒しか味付けなかったけど豪華な朝ごはんにも!

民宿かずおばんの家に到着。
わざわざ送迎してくださりました。
本当にずっと住んでいたいまちでした。
家から5歩で海へ到着。
一家に1個屋台が海に浮かんでて、隣に漁船を停めて好きなように魚を調理したり
1匹2万円で売れるほど上質な魚を飼っていたり。
みんなが思い思いに過ごしていた。
「なんてたくましい豊かさなんだ」

そう、ちょっと泣けるくらい、感動したな。
miki komagata

BBQ翌日の朝ご飯!
夜食べきれなかった食材で、えまちゃんが作ってくれました〜!朝からお肉なんて贅沢・・・!

3rd DAY

EMA SETO

かずおばんとともちゃん、しんやさんがお別れの前に魚のえさやり体験させて下さりました!
なんと餌は、昨日のBBQの残り物アワビ!!!!まじか。

miki komagata

さざんか邸さんでは都心では味わえない様な体験を沢山してきました!そして、何と言ってもご飯がおいしかった!おなか、本当にいっぱいになりました!!ごちそうさまでした!!!