慶應義塾大学 飯盛義徳研究室 > REPORT > 唐津元気プロジェクト > 唐津元気プロジェクト活動報告 2024年2月出張
唐津元気プロジェクト2024年2月

唐津元気プロジェクト活動報告 2024年2月出張

こんにちは!唐津元気プロジェクトです!2024年2月26日から27日にかけて出張に行ってまいりました。今回の出張では、26日に唐津に前入りし、27日に今後のプロジェクトに向けた視察、高校連携に向けた会議を行いました。

2月26日

27日の視察や会議に向けての打ち合わせをNPO法人 WeDの原さんと行いました。その後、より唐津について知るために原さんに唐津の観光施設を案内していただきました。

2月27日

2日目は、JR相知駅の視察に向かいました。相知駅は唐津市にある無人駅で、演歌歌手で俳優の村田英雄の記念碑があります。線路沿いに菜の花の花壇があったりと明るい印象をもつ駅でした。相知駅の活性化に取り組まれている江里議員からお話を聞き、今後は私たち唐津元気プロジェクトもご協力させていただくことになりました。

唐津元気プロジェクト2024年2月

その後は、佐賀県立唐津西高等学校に伺い、来年度からの高校連携のための打ち合わせを行いました。教員の方2名、社会教育士の方1名とともに会議を行い、来年度から積極的に協力し合えるように話を進めることができました。

唐津元気プロジェクト2024年2月

その後、1年生の探究成果の発表を聞かせていただきました。唐津をよくするための探究活動で、地域愛を感じる発表でした。

唐津元気プロジェクト2024年2月

夜は、WeDの高校生たちと一緒に鍋を囲みました。現地の高校生と親睦を深めることができました。

唐津元気プロジェクト2024年2月

今回は、非常に密度の濃い出張になりました!
今後も頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします!