慶應義塾大学 飯盛義徳研究室 > REPORT > 前橋市元気プロジェクト出張報告2019.10.5-6

前橋市元気プロジェクト出張報告2019.10.5-6

2019.10.5-6 前橋市元気プロジェクト出張合宿をして参りました。 

今回は、私たち前橋市元気プロジェクトが活動をさせていただいている前橋市中心市街地(通称:まちなか)で、今月末に行われます、「前橋めぶくフェス」 出展にあたった企画会議と、まちなか弁天通りで行われました「楽市楽座」に出展をさせていただきました。

企画会議の様子

「前橋めぶくフェス」とは、2017年から始まったまちなかのイベントで、前橋市のコンセプト「めぶく。」を体現し、まちなかで芽吹こうとしている人たちを応援するイベントです。

私たち前橋プロジェクトは「マエプロ超会議」と題して、まちなかをフィールドワークし、それを元に考えた企画をラジオ形式でまちなかで発表し、来場者の方々と自由に意見交換をさせていただくような企画を構想中です。
10/26.27両日開催です。ぜひお越しください!私たちがまちなかでお待ちしております!

ポストカード型のフライヤーも作成

一方、10/6に開催された楽市楽座では、ラジオブースを出す実験をさせていただいたり、サイコロを使い、「まちなかのつぶやき」を集める企画を行わせていただきました。

楽市楽座出展の様子

2018年夏から始まった前橋プロジェクト。まちなかで活動をさせていただく中で、メンバー一人一人がとても成長してきていて、チームワークも格段に上がってきました。

今回の合宿には、新規メンバーも参加してくれて、これからの活動がとても楽しみになった二日間でした!
いつもお世話になっているMMAの皆さんはじめ、まちなかの皆さま、今回も本当にありがとうございました!

さぁ、ここから前橋プロジェクトも第二章! 
まずはめぶくフェス出展成功目指して頑張ります!

written by 山野駿